横浜のビジネスホテルを利用する理由

1月 9th, 2015 Posted in | No Comments »

何故、ここでビジネスホテルを利用するのかと言えば、宿泊料金が安いからです。そもそも、横浜は観光都市なんです。いろいろと見てまわると費用もかなりかかるんです。せっかくだから、長期滞在をしたいのならなるたけ費用はおさえたいものなんです。ここでビジネスホテルを利用すれば、いいんです。結局、ホテルも馬鹿にしたものではありません。といっても、食事がないだけですから。宿泊だけでも一流ホテルというわけです。というか、観光で利用しているなら別に食事なんて関係ないですから。横浜なら食に対してもいいところが沢山、あるわけです。というか、正直、ホテルで食事するより外ですませる人が多いんです。ちなみに素泊まりになっていてもホテルのレストランは誰もが利用できるんです。というか、絶対、利用しやすいようにお得なサービスがあるはずですよね。

ある横浜のビジネスホテルで

就職活動をしていた頃の話で、横浜のとある有名なビジネスホテルに泊まった時の話です。私は就職活動で地元の福岡を離れて、関東の方まで就職活動に来ていました。せっかく来たのなら、一気に何社か回りたいと思って、何泊かすることにしていました。その中で、横浜にある有名なビジネスホテルに泊まった時に、私は通常のホテルのように、シングルの小さな部屋を想像していました。ところが、私が泊まったのは、シングルベットが置いてある部屋ではありましたが、その横に広いスペースがあり、なんとマッサージチェアーが置かれたゆったりとした部屋でした。何かの間違いかと思いましたが、連日の就職活動に疲れていたこともあって、その日はマッサージチェアーで体を揉みほぐしてゆっくりと寝ることにしました。一体あの部屋は何だったのか謎ですが、とてもラッキーだったと思います。

横浜のビジネスホテル

横浜のビジネスホテルについてどんなホテルがあるか調べてみました。まず横浜駅周辺のホテルの場合駅から5分圏内にあることが多く、比較的宿泊費も安いです。例えば部屋に泊まるだけで食事等のオプションを付けない場合は3000円程度で泊まれるホテルが多く見られました。かと言って部屋自体があまりよくないのではと思うかもしれませんが部屋の画像を見てみたところ綺麗なところがほとんどだったと思います。ちなみにオプションを付けた場合だと5000円くらいが一般的な金額でした。またエリアによっては金額が変わってきて、桜木町や関内周辺のホテルですと少し高めの金額になっていました。恐らくホテル自体がビジネスと言う部類ではなく観光用に作られているのだと思います。ですが実際は観光よりもビジネスマンの人の利用の方が多いそうです。